RADWIMPS【ANTI ANTI GENERATION TOUR 2019】に参戦!@CONVEX岡山

Copyright © voque ting co.,ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

2019年8月3日

岡山県のCONVEX岡山で【ANTI ANTI GENERATION TOUR 2019】に参戦してきました。

RADWIMPSのライブ自体は昨年の【Road to Catharsis Tour 2018】以来なので、1年ちょっとぶりのRADです。
ただ、今回は地元で参戦できる阪神地域は大阪城ホールだけで、妻が神戸で働いているので、昨年のように平日仕事終わりに神戸ワールド記念ホールでって感じでの参戦が出来ませんでした。
なので、今回は土日に行ける一番近いところという事で、岡山に遠征です!

スケジュール

公演名:ANTI ANTI GENERATION TOUR 2019
公演期間:2019年6月8日(土)~8月29日(木)
公式ホームページはこちら

参戦した公演

日程:2019年8月3日(土)
会場:CONVEX岡山
開場:17:00
開演:18:00

参戦した2019/08/03(土)@CONVEX岡山のセットリスト

1.Anti Anti overture
8.アイアンバイブル
9.I I U
10.そっけない
11.洗脳(Anti Anti Mix)
12.PAPARAZZI ~*この物語はフィクションです~
13.おしゃかしゃま
14.DARMA GRAND PRIX
15.ブレス
16.IKIJIBIKI
17.君と羊と青
18.いいんですか?
19.愛にできることはまだあるかい
アンコール:
20.正解
21.DADA
22.会心の一撃

Advertisement

【ANTI ANTI GENERATION TOUR 2019】オフィシャルグッズ

オフィシャルグッズのフルラインナップはこちら。

2019年5月8日(水)12:00~5月20日(月)23:59の期間で通販の受付がされており、会場引換も実施されました。
今回行ったことのない会場で、ついでに岡山をブラッとしようと考えていたので、グッズは公演前に通販で手に入れることにしました。
実際に商品を見て買う事は出来ませんが、

当日行列に並ばなくてもいいし、しかも並んだのに欲しいものが売り切れだったということは防げますね。

ただ注意したいのが、ツアースケジュールで最初の方の地域は、公演日前に届くのかというところ。
実際に私が通販に申し込んだときは、6月5日に届きましたので、6月8日の初日の長野公演に間に合ってはいますが、ギリギリなのでドキドキしますね。
実際に私と妻で買ったのはこちら。

缶ジャケTシャツ、缶グラフィックTシャツ(ブラック)、ラバーバンド2種、フェイスタオル。

【ANTI ANTI GENERATION TOUR 2019】に参戦してみた感想

ライブ最高でした!!
当初CONVEX岡山のコンパクトさが迫力に欠けるのではと懸念していましたが、全くそんなことはなく、

この辺り、後で詳しく書きますが、まずは当日の流れを振り返っていきます。
他のアーティストでも、CONVEX岡山に遠征を考えている人がいましたら、是非参考にしてください。
まず、私が参戦した日の予定は以下の感じ。

• 朝に神戸三宮からバスに乗り昼前に岡山に到着
  • 昼食を食べ岡山城と後楽園を観光
  • 岡山駅近くのホテルにチェックイン
  • 中庄駅からタクシーで会場に向かう
  • 会場を散策
  • 開演

せっかくなので、岡山の観光を少ししようと考えていましたが、

道中事故で渋滞があり、岡山駅に着いたのが昼過ぎでした。

岡山城と後楽園の観光はまたの機会にし、ホテルのチェックイン時間まで岡山駅周辺をウロウロしながら、イオンモールのフードコートで昼食を食べ、タピオカ休憩。

ホテルにチェックインし、荷物を置いて着替えて会場に向かいます。
CONVEX岡山への移動手段をどうするかで、シャトルバスも考えていたのですが、終演後は友人が車でピックアップしてくれると言ってくれたため、シャトルバスはやめ、中庄駅まで電車移動し、タクシーでCONVEX岡山に向かう事にしました。

無事CONVEX岡山到着です!
会場周辺には特に何もなく、会場にも自販機ぐらいなので、何か持っていきたいものがあれば、会場に向かう前に買っておくのがいいと思います。
グッズ売り場、ラリルレコード等はブース内にあるので、空調は効いています。

ツアートラック等フォトスポットはもちろん外でした。
開場前1時間ぐらいからは、女性用トイレは長蛇の列が出来ていましたので、女性は開場の結構前からトイレに並ぶとちょうど開場に合わせられると思います。
開場は番号順に並ばされ、その番号順に入っていく感じで、チケットに記載されているブロックの後ろの番号は全ブロックで通しの番号になっている感じでした。
CONVEX岡山は券種がブロック割のオールスタンディングのみで、参考のシートマップもとても簡素な感じでした。

左がチケットの販売の際に出されていたシートマップで、実際会場で確認したブロック割は右のような感じでした。
私達はCブロックだったので、ちょっと後ろかなぐらいに思っていましたが、真ん中の花道の先で演奏した何曲かは、目の前洋二郎みたいな感じで感動的でした!
いざ、開演すると『CONVEX岡山はCONVEX岡山の良さがめちゃめちゃありました!』と前述しましたように、会場がコンパクトな分、一体感と生々しさが大きい会場の比じゃないぐらいに良かった。
「ツアー唯一のライブハウス形式」とも言っていたので、これは岡山まで遠征した甲斐がありましたね。
最後にもう1曲いくかみたいな感じでの【会心の一撃】は、本当の“会心の一撃”でしたね。

感動と嬉しさと震えとで、もう何かを成し遂げたかのような清々しさで会場を後にし、ありがたいことに私達をピックアップしてくれる友人に会ったのですが、日中仕事をしていた友人と私達との温度差が凄いっていうね…。
その後友人と一緒にご飯を食べたのですが、ライブ中に武田が山冨士っていうラーメン屋の話をしていて、そのラーメンを食べてみたかったのですが、友人との温度差が出てしまうので、ラーメンは翌日に行くことにしました。

友人とカフェ風のお店で夕食を取り、ホテルまで送ってもらい最高の1日が終わりました。

すごくどうでもいい話ですが、友人と食事をしたファンデルってお店で、キッシュが売り切れていたので、凄くキッシュが食べたくなってきた!

最後に

約1年ぶり参戦となったRADWIMPSのライブ【ANTI ANTI GENERATION TOUR 2019】最高でした!
また、岡山という普段遠征しない場所でのライブ参戦は、その良さを感じることが出来とても満足です。
ちなみに私は【天気の子】を観てすぐの参戦だったので、この何日間は幸せにもRAD漬けでした。
こちらの感想も書いていますので、興味がありましたらそちらも見ていただけると幸いです。